洗車に使うモップの価格

一般的に自動車の寿命は長くて10年程とされていますが、実際には各パーツの寿命は様々なタイミングで表れます。ボディーにも当然ながら寿命があり、長年使い込んだボディーからは錆つきが始まるなど目に見えて状態が悪くなっていきます。そうした状態の悪化を食い止めるには低敵的に洗浄を行い、常に綺麗な状態をキープするのが一番効果的なので、長く同じ自動車に乗り続けたいという方は必ずこまめに洗車するようにしてください。その際使用する洗車モップの価格差は非常に大きく、なるべく費用を抑えたいという方もいるでしょうが、安いものよりも高いもののほうが洗浄効果は高いことが多いので、洗車モップを購入する際は価格と効果のバランスを考慮した上で選びましょう。

 
洗車モップの種類は色々ありますが、やはり安い商品はモップの繊維がすぐにぼろぼろになったり汚れを綺麗に取ってくれなかったりとあまり洗浄効果が無い商品が多いといいます。とはいってもモップは基本的に使い続けるとその効果が薄れてしまうのである程度利用したら交換しなければならないことから、極端に高いものを使い続けても維持費が馬鹿にならないので、そのあたりはどれだけマイカーを大事にしたいかで判断すると良いかも知れません。

犬10

Comments are closed.