時期を見て交換する

自動車の汚れを落とすには定期的な洗車が欠かせません。しかし洗車に使用する様々なグッズも使えばどんどん消耗していくので、ある程度使い込んだ洗車グッズはどこかのタイミングで排気して新しいものを購入する必要があります。特に洗車モップのようにボディーなどを磨く際に使用する洗車グッズは古いままのものを使用しているとすぐにボディーに傷がついたり汚れを落とすことができなくなってしまうので常に綺麗な状態をキープするためにもある程度使い込んだ洗車モップは新しいものに交換するようにしましょう。

 
洗車モップに付いた汚れが中々落ちなくなってきたり使っている最中ボディーの汚れを上手く落とすことが出来なくなっていたときは既に洗車モップが寿命を迎えていると見て間違いありません。そのまま無理してモップを使い続けるとボディーに傷がつく恐れがあるので、そうなる前に新しいモップを購入するようにしてください。洗車モップの寿命は商品によってバラバラですし、取り外して洗濯できるものなどは相当長く使えるものもあるそうなので正確な寿命はわかりませんが、見るからに汚れが溜まっていたりさわり心地が極端に悪くなっているものは無理して使わないようにしたほうが良いでしょう。

Comments are closed.