ボディを傷つけないモップ

車の汚れは長い間放置しているとぜんぜん取れなくなってしまい、無理して取ろうとするとボディーに傷を付けてしまうこともあります。そうなるともうどうすることもできなくなるので、そういった状況に陥らないためにも定期的に洗車を行うようにしてそこまで深刻な汚れにならないようにしていきましょう。自動車の汚れを落とすにはある程度の洗車グッズを揃えておく必要がありますが、洗車モップは手を汚さずに様々な箇所を洗うことが出来る洗車グッズとして多くの方が利用しており、その種類も実に豊富なので、色々なモップを試してみてください。

犬08
洗車用のモップには色々な種類があり、状況に応じて使い分ける事によってより綺麗に洗車することが出来ます。例えば車の屋根のように手の届かない箇所でも掃除が出来る柄が無いタイプやホースに取り付けることで水を流しながらモップ掃除が出来るタイプなどより効率よくボディーを綺麗にすることが出来る商品もあればボディーに傷をつけず、より細かい汚れも取り除けるように非常に柔らかい毛やマイクロファイバーを使用しているタイプのモップ、更にタイヤなどに付く頑固な汚れを取り除くことが出来るようなハードタイプのモップなどもあるので、色々試してみて一番綺麗に洗車が出来るモップを探してみるのも良いでしょう。

Comments are closed.