正しい活用で綺麗に洗車

自動車の汚れを落とすためには洗車が必要不可欠ですが、その際使用する洗車グッズによってその仕上がりや洗車時の手間に大きな差が出てきます。洗車モップはスポンジやクロスを使用するよりも高い位置の掃除などがしやすく、冬場でも水の冷たさを気にすることなく作業することが出来るなど他の賞品には無い優れた点が多くありますが、間違った使い方をすると効率よく洗車することが出来なくなるのはもちろん最悪の場合ボディーなどを傷つけることにも繋がるので、洗車モップを使用する際は正しい使い方を常に心がけるようにしてください。

 
自動車の汚れを落とす際洗車モップを使う方は大勢いるかと思いますが、その際使用するモップの種類にはちゃんと気を配るようにしましょう。モップによってはボディーの表面を傷つけることがある硬い毛のものもあったりするので、使用するところに応じて毛の柔らかいものを使用するようにし、必要以上に力をかけないようにするなど繊細な作業を心がけましょう。また古くなったモップは汚れを落とす効果が非常に少なくなる上、モップ内に残った砂や金属片で新しい傷をつけてしまうことも多いので、そのあたりにも気を配るようにしないとせっかく洗車しても綺麗な状態にはならないでしょう。

Comments are closed.