サイで使い分ける

冬になると水が冷たくなり、洗車をする気もなくなるという方も多いかと思いますが、そんな時はモップを使って水を使わない洗車を行ってみてはいかがでしょうか。頑固な汚れに対してはあまり効果はありませんが、こまめに行うことで汚れが溜まるのを防ぐことが出来るので、水を使った本格的な洗車のスパンを広げる代わりに間にこうした楽に行える洗車を加えることで激しい汚れが付くのを防ぎつつ洗車の負担を減らすことが出来るでしょう。

 
自動車の汚れを水を使わずに取り除くにはモップを使用するのが一番です。自動車の洗車に使用することが出来るモップには様々な種類があり、ボディーの広い面を一度にモップ掛けすることが出来る大型のモップもあれば、エンブレムなどの隙間や車内のスイッチ類周辺など細かい部位に溜まったほこりを取り除くことが出来る小型のモップなどが販売されているので、状況に応じて使い分けることで自動車に溜まる埃を取り除くことが出来るでしょう。ただし長い間付着していたほこりや無理してモップで取り除こうとしても細かい傷が付いてしまう可能性があるので、激しい汚れが付いている時はちゃんと洗剤を使って水洗いを行うようにしてください。
犬09

Comments are closed.